石垣島AQUACOLORSアクアカラーズ

ダイビング予約電話番号

24時間受け付けOK!

石垣島ダイビングブログ

BLOG

カメ遭遇率100%!


こんにちは~ 香苗です

今日もAQUA COLOR’Sの面々は海に繰り出しておりまーす

本日ダイビングは最終日となってしまった北さん

石垣島周辺の海で本日も楽しくダイビングをされましたー

昼からは、やっとこさ晴れ間が出てきましたぁ

それでは、本日のブログスタートです

 

本日の天候&海情報

天候:曇り後晴れ  気温:25℃  風:北7m/s  波:2m

海況:やや波あり  透明度:15~20m  水温:24℃

ポイント:悦史→①名蔵湾・アカククリの根 (石垣島)

           ②大崎・ミノカサゴ宮殿 (石垣島)

          ③大崎・ハナゴイリーフ (石垣島)
      香苗→伊原間・ハマサンゴの根 (石垣島・北部)

お客様:悦史→北さま (テンション:HIGH)
       香苗→女子4人衆 (テンション:キャピキャピ)

 

本日の悦史は、昨日までの地形とはまた趣向をかえて生き物を中心にみてきました♪

かなりの数いた「アカククリ」。

2009_1128色々0041

 冬の時期多く見られる、ウミウシ各種。

石垣島・大崎 石垣島・大崎

写真はありませんが、エビ多数。ハゼ多数。

そして、なんと今日も元気に遭遇!!!

カメさん!!!!

遭遇率100%です 

なぜだか出会っちゃうんです。狙ってないのに・・・

 

本日のお昼は「八重山そば&おにぎり&人参しりしり」

テンション上がりきった体を優しく癒してくれました^^

香苗さんありがとうね

 

石垣島 石垣島

 お昼からは「コブシメを探せ!!作戦」決行であります

まずは・・・結果から・・・

 

石垣島・大崎

 みごと大成功

まるで、テレビの中の世界のような風景が広がっておりました^^

今晩は打ち上げで~す

 

香苗はというと、毎度お馴染み北部まで体験ダイビングのお手伝いに行ってきました

お母さん、小学生の娘ちゃん、高校生と中学生の姪っ子ちゃんの女子4人旅

お母さんはライセンスを持ってるけど20年ぶりのダイビング

娘ちゃんは初めてのダイビング

姪っ子ちゃん達は前に経験ありなので、なんなく潜っていきました~

お母さんもさすがはダイバー。娘ちゃんを心配しつつ、スムーズに潜っていかれました

全く初めての娘ちゃんは、水面でしっかり呼吸の仕方や水が入った時の出し方、耳抜きなどを練習してから潜りましたが、センスがよくばっちり潜れました

水中世界に興味深々で、「あっち行くー!」とか、「あの魚ー!」と大興奮でしたよ~

お父さんが海上保安庁の潜水士さんだそうで、お母さんは「親子でダイビングやりたい」と、娘ちゃんにもライセンスを取ってもらおうと決心しておりました

親子でファンダイビング、いいですねー

とっても可愛い女の子たちと楽しいダイビングができました

ありがとうございました

 

では、また明日~

“カメ遭遇率100%!” への2件のフィードバック

  1. 北さん より:

    ふふっ。「ありがとうね」って感謝の気持ちを伝えられる悦史さんの素直なところ、本当すてき♪(笑)
    クリーニングされて気持ち良さそうなアカククリさんも、うっとり見とれてしまうほど美しい姿のミノカサゴさんも、コブシメさんの命のドラマも、ただでさえなかなか見つけられないマクロないきものさんたちの見逃してしまいそうなチャームポイントも、悦史さんと潜ったからこそ感動も2倍、3倍になったんだと思います。ありがとうございました!ぜひまたアオウミガメです!(笑)

    • 石垣島ダイビングサービス「アクアカラーズ」 より:

      北さん。
      悦史はさりげなく、嫁に気を使ってますね。笑

      香苗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

クレジットカードのお支払いが可能です

クレジットカードOK

※カードご利用の場合、割引適応できません。

お問い合わせフォーム

石垣島AQUACOLOR’S|アクアカラーズ
〒907-0014 沖縄県石垣市新栄町8-11 1F北
tel:0980-87-8866