石垣島AQUACOLORSアクアカラーズ

ダイビング予約電話番号

24時間受け付けOK!

石垣島ダイビングブログ

BLOG

石垣島旅行、満喫しました!


こんにちは~ 香苗です

今日の石垣島は雨でーす・・・ 寒いよぉ・・・

でもでも、海はキレイ

本日帰っちゃうゲストさま

「飛行機に乗る寸前まで海に浸かりたい」との事なので、半日シュノーケリングに行って来ました~

めいいっぱい、今回のご旅行を楽しんでましたよ~

 

本日の天候&海情報

天候:雨  気温:20℃  風:北北東→東北東5~7m/s  波:2.5m 

海況:やや波有り  透明度:20m  水温:24℃

ポイント:悦史→①大崎・ハナゴイリーフ (石垣島)

            ②大崎・アカククリの根 (石垣島)

            ③大崎・ミノカサゴ宮殿 (石垣島)
      香苗→①伊原間・リュウキュウキッカサンゴの根 (石垣島・北部)

          ②伊原間・ハマサンゴの根 (石垣島・北部)

お客様:悦史→仲良し親子&仲良し6人組み&仲良し三人娘(テンション:HIGH!!)
       香苗→北さま (テンション:今日帰っちゃうのでちょっぴり寂しそうでしたが、最高潮)

 

本日の香苗は・・・

飛行機に乗るギリギリまで遊んでもらえるように、空港に近い石垣島北部のショップさんのボートに乗せていただきましたよー

車で港に向かう道中、カンムリワシやキジに会ったり、野生動物に出会いながらのドライブでした

 

ご一緒したファンダイバーの、カナダ出身のナイスガイ

奥さんはジャパニーズなので日本語はお上手でしたが、ボートの上では「プチ英会話教室」が開催されましたよ

英語を話せるようになると、かっちょいーですね。

そして、カナダの方も「ピース」なんですねー

 

石垣島・北部 石垣島・北部

 

キャベツ?レタス?のような「リュウキュウキッカサンゴ」を見たり、可愛いクマノミを見たり~

石垣島・北部 石垣島・北部

 

シュノーケリングならではの超浅瀬のシマハギの群れや、大きなウツボなんかも見れました~

石垣島・北部 石垣島・北部

 

ん??? ヒゲが生えてる・・・ 笑

石垣島・北部 石垣島・北部

 

落ちゆくナマコ・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

あッ!ヤッコエイだー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

満喫&満足のシュノーケリングとなりました

石垣島・北部 石垣島・北部

 

またのお帰りをお待ちしておりま~す

3.5日間、ありがとうございました~

 

《オマケ》

昨日は「八重山村」にて打ち上げでした

リクエストの「アーサの天ぷら」、絶品でした

石垣島 石垣島

 

北さん、ポイントカードが早くも満タンになりました ステッカーお送りいたしますね~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

一方悦史は、某ショップさんのお手伝いで、大崎エリアにいってまいりました^^

風向きが・・・ありゃりゃ・・・な感じなので、島影にかくれるポイントへ

風が強くても、島の影にかくれると、驚くほど静かなんです

ここだけ別世界のようです・・・

この別世界にて、またもやコブシメ大フィーバー

数えただけでも、15匹はいたでしょうか

あちらこちらで、愛を育んでおりました・・・そして、あちらこちらでオス同士の争いが・・・

NHKの映像をみているみたいな感じです・・・

しかも、コブシメさん夢中になりすぎでコッチが避けなきゃいけないぐらい大接近

うれしいかぎりですなCool

 

でわでわ!!今日はここまで!!

明日も元気!!!

“石垣島旅行、満喫しました!” への2件のフィードバック

  1. 北さん より:

    最終日も楽しかった!楽しかった!
    ウェットを着ても潜れるように、今度、素潜りのこつを教えてくださいませ~!
    こうして見ると香苗さんチョイスのアクアカラーコーディネートの水色も悪くないですね!
    マンティス・サス(仮名)さん&香苗さんのオレンジも海猿みたいでかっこよく見えました。
    しかし、香苗さんよりも大きな顔したドクウツボにはビビりました。
    また帰ってこられるように出稼ぎ(?)頑張りまーす!

    • 石垣島ダイビングサービス「アクアカラーズ」 より:

      勝手に「北さん」ってニックネームつけちゃいました!笑
      本当にこの3・5日間ありがとうございました。
      帰る直前まで海で遊びたいという熱意に感動しましたよ~♪
      ワタクシのコーディネート、なかなかのもんでしょ?!
      全身真っ黒もかちょいいけど、薄いブルーもなかなか良いですよ。
      私は個人的にオレンジが好きなもので・・・
      またダイビング&シュノーケリングを一緒に楽しみましょう~。
      素潜り、伝授致します!
      またのお帰りをお待ちしておりまーす^^

      悦史&香苗&葵

石垣島ダイビングサービス「アクアカラーズ」 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

クレジットカードのお支払いが可能です

クレジットカードOK

※カードご利用の場合、割引適応できません。

お問い合わせフォーム

石垣島AQUACOLOR’S|アクアカラーズ
〒907-0014 沖縄県石垣市新栄町8-11 1F北
tel:0980-87-8866