石垣島AQUACOLORSアクアカラーズ

ダイビング予約電話番号

24時間受け付けOK!

石垣島ダイビングブログ

BLOG

賑やかファミリー様貸切でリクエストにお応えできました♪


こんにちは~ 香苗でっす

石垣島のGWも終盤ですね~

そんな本日は、とーってもとーっても明るいご家族様の貸切で、1日中笑って騒いでの楽しい日となりました

リクエストの「マンタ」&「ウミガメ」もバッチシ

気温も程よく、比較的海況も落ち着いてました~

本日の天候&海&陸情報

天候:晴れ 気温: 27.2℃ 風: 南東6m/s 波:2 m

海況:やや波あり 透明度: 10m~15m 水温:24 ℃

ポイント:①御神崎オープンハート (石垣島)

     ②石崎マンタスクランブル (石垣島)

     ③大崎カメさんポイント (石垣島)

お客様:S家のぱぱ&まま&おばあちゃま&きりちゃん&ゆかちゃん&ゆきちゃん (テンション:1日中大爆笑でした)

 

さてさて、ぱぱさんだけ男性の、女子パワー炸裂のS家の皆様~

とにかく明るい皆様です

石垣島

悦史が何を言っても大爆笑の連発で、普段は軽くスル―されちゃうネタも、めちゃくちゃウケたので(お笑い芸人ではないんだけど(笑))、 悦史はなんだか(かなり)嬉しそうでした

↓フードベストを着て、お茶目なポーズのままさんとにかく船上ではずっと笑い声が聞こえてました

石垣島 石垣島

1本目はファンダイビング&体験ダイビングチームに分かれま~す

おばあちゃまは船上で皆さまが笑顔で上がってくるのを楽しみに待っておられました

 

さて、リクエストは「カメ」&「マンタ」なのです

カメ狙いで御神崎に入りましたが・・・。

昨日に引き続き、悲しいかな、不在なのでありました

しかしながら、楽しく潜ってきた様子をどうぞ~

↓ファンダイビングのぱぱさん&きりちゃんは、頭に「タカセ貝」を乗っけております

石垣島・御神崎 石垣島・御神崎

上がった後、これまた大爆笑で、「頭に〇〇〇乗っけた~」と皆に報告。

(〇〇〇に入る文字は、皆さんのご想像にお任せします。笑)

大きなサザナミフグや、やたらといたウミヘビ。ウミヘビカップルにも遭遇しました~。

石垣島・御神崎 石垣島・御神崎 OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カメさんを探しにいた沖の方では、カメではなくこのポイントでは珍しく「コブシメ」に会えました

そしてそして、洞窟にも入ってきましたよ~

 

ファンダイビングチームがエキジット後、体験ダイビングチームのままさん&ゆかちゃん&ゆきちゃんがエントリー

もうかれこれ9回目の体験ダイビングだそうで

ベテランですや~ん、ライセンス取れますや~んな感じで、とっても上手な皆さまなのです

石垣島・御神崎 石垣島・御神崎 石垣島・御神崎 石垣島・御神崎

耳抜きも呼吸もなんのその。落ち着き過ぎているくらいの皆さまです

体験ダイビングの皆さまもカメ・・・、残念でした

ウミヘビが目の前を泳いて行く~というビックリサプライズはありましたけどね

石垣島・御神崎 石垣島・御神崎 石垣島・御神崎 石垣島・御神崎

可愛いウミウシ達にも会えましたね~

石垣島・御神崎 石垣島・マンタスクランブル

ゆっくりのんびりと、体験ダイビング1本目終了~

 

さてさて、2本目は「マンタ」を狙っちゃいますよぉ

昨年も見られたそうですが、今回も「是非」とのリクエスト。

期待を込めての全員でのエントリーです

石垣島・マンタスクランブル

少々流れがありましたが、マンタ待ちの結果・・・。

今日も会えちゃいました~、マンタだーッ

1匹目は遠目でチラリ。2匹目はゆっくりと~

毎日違う個体。ここには数十匹のマンタが入れ代わり立ち代わり集まってくるそう。

やはり大きな体のマンタは存在感が違いますね~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

きりちゃんと比べると、大きさがわかりますね~そして、嬉しそう

↓最前列の特等席でウォッチング中のぱぱさん良い写真は撮れたでしょうか???

石垣島・マンタスクランブル 石垣島・マンタスクランブル石垣島・マンタスクランブル 石垣島・マンタスクランブル

ままさん&ゆかちゃん&ゆきちゃんもバッチリ見え、最後に「マンタポーズ」してみました

 

大満足の皆さま、波の静かな御神崎まで戻り、ランチタイムでーす

石垣島・御神崎 体の芯から温まりましょ~

皆でワイワイご飯を食べるっていいですね

おかわりも沢山していただきました

石垣島・御神崎

水中ではしゃべれないので、その分船上では大盛り上がり

撮った写真をみたり、悦史のギャグにウケてみたり・・・(笑)

そして、3本目はぱぱさんの「どうしてもカメを」という熱い思いを聞き、大崎のカメさんポイントで、カメリベンジに挑みましたッ

ファンダイビングのぱぱさん&きりちゃん以外の皆さんは船上にて香苗とのんびりおしゃべり&ティータイム

 

「カメ狙い」の為、皆さん真剣そのもの。

やや透明度の悪いポイントの為、目を凝らして目を凝らして・・・

そして、いましたよーッ 「アオウミガメ」さんが~

殺気立っていたのが、勘付かれたのか、物凄いスピードで泳いで行っちゃったので、写真は撮れませんでしたが

でもでも、お2人ともバッチリ見れ、きっとぱぱさんのカメラには証拠写真があるはず~

熱い思いが叶ったのデシタ

その他にも、「ガーデンイール」の3番目の黒点を探してみたり、小さなエビちゃんを観察したり。

エキジット前には、1本目に引き続きコブシメが登場し、なかなか船に上がらせてくれませんでした~(笑)

石垣島・大崎 石垣島・大崎

今回の「見たいモノ」が見れて大満足のお2人なのです

ホント、仲良し父娘ですね~

石垣島・大崎

船に上がって来て、水中の様子を大興奮で話して下さったお2人

それをニコニコと聞く、おばあちゃまとままさんがまた素敵です。

妹ちゃん達は、まったりオネムなのでした

 

S家の皆様、どうもありがとうございました~

では、またぁ~


↓↓投票&口コミお願い致します♪↓↓
☆@Yaima
 http://at-yaima.com/ranking/votec/votec.cgi?no=1
☆厳選八重山口コミ情報
 http://ishigakijima.boy.jp/cgi-bin/votec/votec.cgi?no=13
☆石垣島ランキング
 http://www.ishigaki-ranking.com/vote/main/bbs.cgi
******************************************

AQUA COLOR’Sでは、ファンダイビング・体験ダイビング(1日or半日)・
シュノーケリング(1日or半日)・各種ライセンス講習を随時受け付けております。

お1人様・お友達同士・カップル・ご家族でご参加頂けます。
女子旅なども大歓迎ですよ~。

お問い合わせだけでも構いません! お気軽にお問い合わせ下さいね!!

 

石垣島ダイビングサービス
AQUA COLORS(アクアカラーズ)
住所:〒907-0014 沖縄県石垣市新栄町8-11 1F北
TEL:0980-87-8866
携帯:090-1054-3318(飯田)
メール:dive@aqua-colors.com

******************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

クレジットカードのお支払いが可能です

クレジットカードOK

※カードご利用の場合、割引適応できません。

お問い合わせフォーム

石垣島AQUACOLOR’S|アクアカラーズ
〒907-0014 沖縄県石垣市新栄町8-11 1F北
tel:0980-87-8866