石垣島AQUACOLORSアクアカラーズ

ダイビング予約電話番号

24時間受け付けOK!

石垣島ダイビングブログ

BLOG

大人も子供もダイビングで笑顔満載の1日♪ギネス記録保持者のアノ方が・・・?!


こんにちは~ 香苗でっす

本日の石垣島はちょこっと不安定な空模様

雨が降ったり止んだりでしたが、海にいる間は上手く雨を交わし、とってもGOODなコンディションでのダイビングなのでした

本日は、午前コースと午後コースでございました。

本日も皆の笑顔が素敵に弾けてましたよ

本日の天候&海&陸情報

天候:晴れ時々曇り 気温: 33.2℃ 風:東5 m/s 波:1.5 m

海況:ベタ凪 透明度:15 m 水温: 29℃

ポイント:名蔵湾・浜島東・名蔵湾 (石垣島&浜島)

お客様:部長さん・ユウキまま・アキくん・わっせさん (テンション:ウルトラHIGH)

 

午前コースのお客様は、社員旅行でお越しの部長・ユウキまま・アキくんで~っす

石垣島

人見知りナッシングなアキくんは、なんだかずーっとしゃべてたね(笑)

8歳のアキくんは、昨日すでに人生初の体験ダイビング済

本日は2回目なので、余裕なので~っす。

部長さんとユウキままは、ファンダイビングでのご参加です

本日は、ツルツルベタベタの鏡の様な海況の名蔵湾。

途中、虹が竹富島と西表島に架かり、アキくんが「今まで見た虹の中で1番キレイ」と大興奮

可愛いね~。

石垣島 石垣島・名蔵湾

ポイントに着いたら、早速飛び込みッ

部長さん、可愛い笑顔&ポーズです(笑)

アキくんも恐々じゃーーんぷ 口をぷくっと膨らませて、可愛いね~

石垣島・名蔵湾 石垣島・名蔵湾

「しょっぱい、しょっぱい」言ってたけど、海はやっぱり気持ちいいね~

石垣島・名蔵湾

水慣れをたっぷりしたところで、さっそくダイビングです

↓ウエイトベルトを腰に巻き、変身ポーズ キマってるぅ~

水中でもとっても落ち着いて呼吸&耳抜きできてます。

かっちょいいじゃないか~

石垣島・名蔵湾 石垣島・名蔵湾 石垣島・名蔵湾 石垣島・名蔵湾

水深2mほどですが、そこはサンゴ&お魚たちの楽園~

カラフルなベラやブダイ、スズメダイやハナダイたちに興味深々

アキくん的には「オジサン」と言う魚が良かったみたい(笑)

 

合流したユウキまま・部長とも記念撮影大成功

石垣島・名蔵湾

この後、アキくんは香苗と共に水中を泳いだり、お魚を観察してエキジットしました。

とっても上手だったね~

横バブルリング、お風呂で練習してね。

 

部長さんとユウキままは、ファンダイビングを続行

サンゴに魚はもちろんですが、何だか楽しそうに遊んでおります

部長さん、上がってからユウキままに「部長!河童みたいだっだ!笑」と大笑いされてましたね~。笑

石垣島・名蔵湾 石垣島・名蔵湾石垣島・名蔵湾 石垣島・名蔵湾石垣島・名蔵湾 石垣島・名蔵湾

のんびりゆっくりと、水中を満喫されてました

 

船に上がってからは、まだまだテンションが上がりっぱなしで、ひたすら飛び込む部長さん・・・。

はしゃいだ結果・・・、激沈デシタ

石垣島・名蔵湾 石垣島・名蔵湾

でもでも、満喫してくれたらいーのですッ

午後からの竹富島観光は大丈夫でしたか~???

部長さん・ユウキまま・アキくん、ありがとうございました~

また、来年も社員旅行は石垣島だといいですね

またお待ちしております~

 

さて、午後はとってもカッコイイわっせさんがいらっしゃいました

石垣島

実はこの方『フリースタイルフットボール』というパフォーマンスをされる「パフォーマー」さんなのでしたッ

モデルさんもされているらしく。どうりで男前なワケです

しかも、『足裏リフティング』のギネス記録保持者というから、また凄いッ

世界のわっせさんなのです

石垣島 石垣島 石垣島 石垣島

↑これが「世界一」の足技ッ2000回くらいやっちゃうそう

サービス精神旺盛で、色々と技を披露してもらっちゃいました

サッカー少年が見たら、きっと惚れ惚れしたはず~。

 

そして、準備運動ができたところで、午後は浜島方面へ~

ベタ凪、青い海、最高のコンディション

 

「足裏リフティング」、海の上(浮き輪の上)でも披露してくださいました~

悦史は断念し、オットセイのような(笑)ボールさばき。笑

香苗は何とか足で挟むくらいはできましたが、難しい~

浜島 浜島 浜島 浜島

飛び込んだり、シュノーケリングしたりと遊びまくったので、水慣れはバッチリなのです

浜島 浜島

遊びすぎて、ダイビングの時間が少なくなっちゃうといけないので、いざ水中へ~

わっせさん、初めてのダイビングでございます

耳抜きもスムーズで、落ち着いてますね。

浜島

沢山のお魚たちとご対面~

全てが新鮮ッ 楽しくって仕方がないのです

浜島 浜島 浜島 浜島 浜島 浜島

そしてそして、さすが身体能力の高いわっせさん。

↓見事なポーズを披露してくださいました~

なかなか初めてのダイビングでここまでできる人はいませんよ~

浜島

楽しくって仕方のなかったわっせさん

リクエストがあり、2ダイブ目に突入~

名蔵湾にポイントを変え、ガラッと雰囲気の違う海を楽しんでいただきました~

少しでも「ダイバー」に近づいてもらう為、水中で色々とお勉強もしました。

・・・が、楽しむ事がイッチバン

中層を泳ぎ~、アカククリの大群に大興奮~。綺麗に撮れなくてゴメンナサイ・・・。

石垣島・名蔵湾 石垣島・名蔵湾

ナマコにホラ貝~、キメポーズもバッチリんこ☆

石垣島・名蔵湾 石垣島・名蔵湾 石垣島・名蔵湾 石垣島・名蔵湾

男前&ボールさばきは到底かなわないので(笑)、唯一勝てる?水中技を披露。

ダイバーになる為の第一歩、「中性浮力」を練習しました

・・・ポーズはこんなじゃなくていいんだけど

石垣島・名蔵湾

「いや~、ダイビングって楽しいっすね」と、すっかりどっぷりハマっちゃいましたね

夜はナイトカヌーに、明日も1日海遊びと、予定がギッシリなわっせさん。

満喫しまくっちゃってますね

同い年の悦史とすっかり意気投合しちゃって、夜は民謡居酒屋さんへと繰り出していきました

相当盛り上がったそうです

わっせさん、ありがとうございました

次はライセンス講習???お待ちしていま~す

 

では、またぁ~

 


↓↓投票&口コミお願い致します♪↓↓
☆@Yaima
 http://at-yaima.com/ranking/votec/votec.cgi?no=1
☆厳選八重山口コミ情報
 http://ishigakijima.boy.jp/cgi-bin/votec/votec.cgi?no=13
☆石垣島ランキング
 http://www.ishigaki-ranking.com/vote/main/bbs.cgi
******************************************

AQUA COLOR’Sでは、ファンダイビング・体験ダイビング(1日or半日)・
シュノーケリング(1日or半日)・各種ライセンス講習を随時受け付けております。

お1人様・お友達同士・カップル・ご家族でご参加頂けます。
女子旅なども大歓迎ですよ~。

お問い合わせだけでも構いません! お気軽にお問い合わせ下さいね!!

 

石垣島ダイビングサービス
AQUA COLORS(アクアカラーズ)
住所:〒907-0014 沖縄県石垣市新栄町8-11 1F北
TEL:0980-87-8866
携帯:090-1054-3318(飯田)
メール:dive@aqua-colors.com

******************************************

“大人も子供もダイビングで笑顔満載の1日♪ギネス記録保持者のアノ方が・・・?!” への5件のフィードバック

  1. 河童 より:

    こんにちは、かっぱです。
    あれからはや1週間・・・
    もう石垣の海が恋しいです・・・

    虹とか波がない海とか
    最高なロケーションでした!

    しばらくは写真で楽しみますので
    たくさんアップして下さい!

    いままでお世話になったショップさんで
    一番親切でおもしろかったですよ。

    また行ったときは必ずお世話になりますので
    よろしくお願いします。

    • aquacolors_L5ayx3i より:

      河童さま。
      こんばんは!
      ・・・河童は笑っちゃうのでヤメテ下さい!笑
      先日はご利用ありがとうございました♪
      もう一週間経つんですね。
      水中では、ほんっと楽しかったです^^
      また是非是非いらして下さいね!
      そしてまたいっぱい笑って飛びましょう!!!
      お待ちしております~☆
      今度は、夜もご一緒しましょうね♪♪♪

      悦史&香苗

  2. ゆうき より:

    こんにちは(o^^o)

    3泊4日の社員旅行の中で1番楽しい思い出になりました!
    お二人のおかげです♩
    本当にあき共々、お世話になりました!

    竹富島では、少し雨に降られてしまいましたが
    楽しく観光することができました(*^^*)

    目標は、来年の8月であきが10歳になるので
    石垣島でジュニアライセンスをとれたらいいなぁと思います!
    その前にスイミングを習わせようかなぁーと。。。
    その時はお願いします*\(^o^)/*

    その前にまた、社員旅行で遊びにいきます(*^_^*)

    • aquacolors_L5ayx3i より:

      ゆうきままさん。

      先日はありがとうございました!
      良い思い出になって、ほんと良かったです♪
      あきくんは、ほんと落ち着いててビックリ☆
      泳げなくても、あれだけ潜れればOKですよ~。
      でも、もっと飛び込んでもらいたいので(笑)泳げた方がいいかなぁ~。
      あの日は、午前中竹富島だったら、大雨でしたね。
      午後で正解!!
      あきくんのジュニアダイバー誕生期待してます^^
      「フナムシ」がまた気になっちゃいそうだけど・・・(笑)
      またお会いできるのを楽しみにしてまーっす!!!

      悦史&香苗

  3. 河童 より:

    こんにちは!
    あれからはや1週間・・・
    もう石垣の海が恋しいです・・・

    綺麗な虹と波のない海
    最高のロケーションでした!

    今までお世話になったショップさんで
    一番親切で面白かったです☆

    また石垣に行った時は
    必ずお世話になりますので
    また遊んでください!

    ではでは。

    PS
    今度行った時はおいしいご飯のお店に連れて行ってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

クレジットカードのお支払いが可能です

クレジットカードOK

※カードご利用の場合、割引適応できません。

お問い合わせフォーム

石垣島AQUACOLOR’S|アクアカラーズ
〒907-0014 沖縄県石垣市新栄町8-11 1F北
tel:0980-87-8866