石垣島AQUACOLORSアクアカラーズ

ダイビング予約電話番号

24時間受け付けOK!

石垣島ダイビングブログ

BLOG

ライセンス講習中にシャークに会っちゃいました♪


こんばんわ~ 香苗です

今日は午後から北風に変わっちゃうぞ~」な予報通り、午前中は晴れてとっても気持ちよかったのですが、お昼には大雨と共に風向きが変わっちゃいましたぁ。。。

気温は高いけど、雨が降って風が強く吹くと、やっぱり寒いのダ

 

本日の天候&海情報

天候:晴れ後雨&雷  気温:26℃  風:南西→北7m/s  波:2.5m

海況:穏やか~うねり有り  透明度:10~20m  水温:24℃

ポイント:悦史→八重山郡農業共済組合

      香苗→①三ツ石(竹富島と小浜島の間)

            ②浜島東(竹富島と小浜島の間)

           ③桜口(石垣島・東海岸)

お客様:悦史→おじさま方 (テンション:やや低め)

     香苗→昨日に引き続き、ライセンス講習6名様(テンション:スーパーMAX)

 

今日は悦史は八重山郡農業組合さんの、引越しのお手伝い。

膨大な量のダンボールを新しい事務所に運び入れるお仕事でした

・・・なんでもやるんだねぇ(笑)

とんでもない量の汗をかいて帰ってきましたが、娘を抱っこする前にお風呂に入っていたので、「くちゃい」と言われずに済んだようです。

ヨカッタ、ヨカッタ・・・

なかなかの肉体労働だったらしく、一緒にお手伝いしていた人たちもかなりブルーになっていたそうな

去年の冬あたりから、肉体労働を結構している悦史です

頑張ってちょーだい

 

さてさて、私は引き続きライセンス講習の女子チーム担当

今日は二日目という事もあり、昨日より潜降がスムーズ。

若いオンナノコ達なので、「私達、うまくな~い?」とか、「やばーい」と若者言葉を連発して盛り上がっていました

昨日みっちりスキルをやったので、もう水中でマスクに水が入ってきてもへっちゃらさッ

 

1本目のポイントは、リーフが張り出し、谷になってたりするので、中性浮力遊泳を中心にBCの使い方をマスター

サンゴも綺麗で、地形もダイナミック。透明度もそこそこだったので、上がってきてから「超綺麗で感動したぁ~」と言いながら、泣きそうになってました

反応がとっても新鮮で、こっちまでテンションがあがっちゃいました

 

もうすっかり水中に慣れたお2人は、2本目のポイントでこんな事↓↓↓やっちゃいました

浜島東 浜島東

 

フィンを取ると一気にバランスが悪くなります

写真では見事なポーズが決まってましたが、この前後はゴロンゴロン転がってましたよ(笑)

残りのスキルもなんなくクリア~

もうすぐ立派なダイバー

この後、水面近くにいた「ダツ」という細長い魚をみて、船上で「カジキがいたー」と叫んでおりました

随分小さくて細いカジキでしたね。。。笑

水底から水面を見上げると大雨

風向きも変わってきそうなので、急いで石垣島の東海岸の方へ

雨・風・うねり・・・

なかなかのトコロでランチタイム

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

自然を相手にしていると、なかなか大変です

でも、少しずつうねりが収まり、3本目を潜る頃には晴れてきました~

ちょっと透明度が悪く、水中も少しうねりはありましたが、起伏のある岩を超えて泳いだり、残ってたスキルをやったり、3本目もバッチリ講習は終わりました

 

最後には、大きな妊婦のホワイトチップリーフシャーク(ネムリブカ)が登場ッ

パンパンのお腹で優雅に目の前を泳いで行きました。

サメと言っても、大人しいサメ。私達を見ると、すぐに逃げちゃいます

オンナノコ達、大興奮

「サメ見た~」と、帰港するまでその話ばかりしていました。

ライセンス講習中にサメを見ちゃうなんて、なかなかないですよ

彼女達、何か持ってますね

 

ダイビングの楽しさは分かっていただけた事でしょう

 

明日はちょっと天気悪そう???

 

それでは、また明日~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

クレジットカードのお支払いが可能です

クレジットカードOK

※カードご利用の場合、割引適応できません。

お問い合わせフォーム

石垣島AQUACOLOR’S|アクアカラーズ
〒907-0014 沖縄県石垣市新栄町8-11 1F北
tel:0980-87-8866