石垣島AQUACOLORSアクアカラーズ

ダイビング予約電話番号

24時間受け付けOK!

石垣島ダイビングブログ

BLOG

海は早々の再開です。


こんにちは~。 香苗です!!

台風も去り、海が再開です。

大きな台風でしたが、幸い透明度は思ったよりもひどくなく。

海に出れてほっとしている人が多いんじゃないでしょうか。

ワタシは本日は陸番です。

いいお天気が戻ってきましたよー!!

本日の天候&海&陸情報

天候:曇り  気温:32℃  風:南→9m/s  波:5m→2.5m

海況:うねりあり。  透明度:15m  水温:28℃

イント:悦史→①御神崎コーラルウェーブ (石垣島)

          ②石崎MCPマンタシティポイント (石垣島)

      香苗→スーパー&ペットショップ&JA&公園etc… (石垣島)

お客様:仲良し三人組

 

悦史は朝から港へ行き、船を降ろすところからスタート。

台風シーズンになると、マリーナは大賑わいです^^

それから、出航の準備にとりかかります♪

器材準備して~♪

船の点検して~♪

お客様迎えて~♪

いざ!!出航♪

台風の影響もあまりなく、天気もよかったので、最高に気持ちよかったですよ♪

台風のおかげで、水温が下がってくれたのでサンゴ生き生きです☆

もっと成長するのよ~☆

マンタは・・・いにゃい・・・台風の影響がここに!?

うぅ・・・次回リベンジです!!

 

一方の香苗は、台風で買い込んでた食糧もぼちぼち減って来たので、スーパーへ買出しに行ったり、石垣島に新しくできたペットショップに行ったりと、娘の葵と1日過ごしていました。

スーパーはまだ品薄状態・・・。

ヨーグルトコーナーがすっからかんでした。

皆、朝はヨーグルト食べるんですね!

さすがに明日あたり、商品が入ってくるはず・・・

朝市の卵とタイムセールのお肉が買えたので、ワタシ的にはOKです(笑)

 

久々にこの数日間、娘とゆっくり過ごせました^^

最近はめっきりお姉さんになってるので(裸ん坊ですが・・・)、色々世話焼きさんになっています。

お気に入りの「くまモン」のぬいぐるみに、「くまモンも食べる?」とご飯を食べさせていますが、ボロボロとこぼしています・・・。

でも、「おいし?」と嬉しそうに聞いたりしているので、母は優しく見守ります。

・・・後でお掃除が大変ですけどね!

 石垣島・アクアカラーズ

さて、お昼からは石垣島に新しくできたペットショップに行ってきました♪

本格的なペットショップは石垣島にはなかったので、日曜日という事もあり、家族連れのお客さまでいっぱいでした~^^

1万円でわんちゃんが売られてました。

チワワも1万円でした。

・・・安すぎる。

手軽に買える分、飼育がおろそかにならないかな?と心配になりますが、買いたかった犬種が手軽に買えるのはありがたい事なのかな???

ちょっとフクザツです。

OPENの期間限定だとは思いますが^^

石垣島

葵も大興奮で、「わんわん!ねこさん!」「ペロペロした~!」と大喜びでした。

 

石垣島 公園でも遊びました~^^

さて、明日からはワタシも海へ行ってきまーす♪

 

そして、明日は本来なら13日に行われるはずの「オリオンビール祭り」が延期で明日になりました!!

ショップ&家から徒歩5分くらいの公園で盛大に行われます!

ビールは飲みませんが、お祭り大好き。花火も上がる!!

楽しみだなぁ~^^

 

では、またぁ~。

 

******************************************

AQUA COLOR’Sでは、ファンダイビング・体験ダイビング(1日or半日)・
シュノーケリング(1日or半日)・各種ライセンス講習を随時受け付けております。

お1人様・お友達同士・カップル・ご家族でご参加頂けます。
女子旅なども大歓迎ですよ~。

お問い合わせだけでも構いません! お気軽にお問い合わせ下さいね!!

 

石垣島ダイビングサービス
AQUA COLORS(アクアカラーズ)
住所:〒907-0014 沖縄県石垣市新栄町8-11 1F北
TEL:0980-87-8866
携帯:090-1054-3318(飯田)
メール:dive@aqua-colors.com

******************************************

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

クレジットカードのお支払いが可能です

クレジットカードOK

※カードご利用の場合、割引適応できません。

お問い合わせフォーム

石垣島AQUACOLOR’S|アクアカラーズ
〒907-0014 沖縄県石垣市新栄町8-11 1F北
tel:0980-87-8866