石垣島AQUACOLORSアクアカラーズ

ダイビング予約電話番号

24時間受け付けOK!

石垣島ダイビングブログ

BLOG

ライセンス合格祝いは、まつり de 花火!わっしょい。


こんにちは~ 香苗でっす

本日も賑やかで楽しいメンバーと共に海です

朝から元気いっぱいの皆は、昨夜の楽天勝利に大盛り上がり

焼肉屋さんで、ひと騒ぎしたそうな(笑)

皆さん今日が、最終日です~

本日も良い1日でしたッ

本日の天候&海&陸情報

天候:晴れ 気温:29.0 ℃  風:南南東5 m/s  波:2 m

海況:うねり有り~穏やか  透明度:20m~10m  水温:25 ℃

ポイント:①黒島V字 (黒島)

     ②三ッ石 (浜島)

     ③浜島東 (浜島)

お客様:ヒデさん・ともこさん&だいちゃん・りょうこちゃん・まいこちゃん・もっちゃん・リチャード・ベッキーちゃん・うっしー (テンション:ウルトラHIGH)

 

さてさて、朝イチ講習チームはセッティングからスタート

覚えてますね、GOODですよぉ~

石垣島 石垣島

今日も皆さん、元気いっぱい

黒島方面へ行ってきまぁ~す

石垣島

離島でのダイビングに、テンション最高潮

な、なんとエントリーしてすぐに「アオウミガメ」さんが登場~

まっすぐにコチラヘ向かってきて、まるで「ようこそ、黒島へ」と歓迎してくれてるようでした

最高の演出、ありがとー

黒島 黒島

ライセンス講習チームも昨日のマンタに引き続き、バッチリ見れました~

ツイてますねぇ

講習チームは少し深場を体験し、中性浮力の難しさや、空気の消費の違いなどを体感

深場での空気の消費の速さにビックリしてましたね~

一方のファンダイビングチームは、ドロップオフ沿いを泳いだり、洞窟に入ったり・・・。

ハナゴンベ・アカイバラウミウシ・オランウータンクラブ・カノコイセエビ・アカマツカサ・ミヤケテグリなどなど、綺麗なお魚たちをゆっくり観察。

マンタは現れなかったですねぇ~

黒島 黒島 黒島 黒島

2本目は黒島の砂地で・・・ と思いましたが透明度が悪く先にランチタイムにしてからポイントを移動

本日のランチは、「豚肉と野菜そば&おにぎり&じーまみ豆腐&柿」でっす

「飯田さんチのおそば、美味しい」と言って頂きました~

ありがとーねん

中高生並みのはしゃぎっぷりで、飛び込んだりふざけあったりしてずっと遊んでましたね~

普段は、真面目な会社員・・・ なはずです

ランチタイム後はポイント移動

↓「チンゲンサイゲーム」なるものをやっている皆さん

竹富島周辺。

ずーっと、「チンゲンサイ、チンゲンサイ、チンゲンサイ・・・・・・・・・・・・」と言っていたので、頭の中から「チンゲンサイ」という単語がしばらく離れませんでした

2本目は、サンゴが綺麗で大物も狙える三ッ石。

お目当ての「ホワイトチップ」には出会えませんでしたが、ライセンス講習チームは講習ラストダイブ、ファンダイビングチームも楽しいダイビングとなったようです~

ファンダイビングチームは、少し沖へ行き、グルクンの群れや浅場での極上のサンゴを堪能~

この段階ではまだ「オフザケ」はナイ様子

ライセンス講習チームは無事、実技講習終了~

三ッ石三ッ石三ッ石三ッ石三ッ石三ッ石

浅場のサンゴに皆、癒されましたね~

三ッ石

3本目は、「せっかくなので、皆一緒に潜っちゃお」 と言う事で、砂地でまったりダイビング

メインの根で小さい生物を各々に観察

 りょうこちゃんは綺麗に写真撮れてましたね~

ブログ用に写真もらっとけば良かった~

じっくり生物を観察してる人もいれば、真っ白な砂地で横に寝そべってる人もいたり・・・。

それぞれのラストダイブを満喫

 ラストのラストは、「水中大乱闘」が勃発ッ

砂煙が激しくて(笑)写真には納められませんでしたが、かなりの空気の消費があった事は間違いなしッ

ひとつ言える事は・・・。

だいちゃん、もっちゃん、リチャード、私に勝とうだなんて100万年早いのだッ

 3人がかりで私に立ち向かってきました(笑)

まだまだ身軽な32歳の私。20代の男子には負けませんッ

・・・水中限定ね。

 潜る前に、「やっと香苗さんと潜れる~。」なんて言ってたのに、とんでもない事になったねッ

そんなこんなで、ラストダイブお疲れ様でした

 

さて、後はまつりに繰り出すだけ~ですが、その前にライセンス講習チームは学科テストが待ち受けておるのです

SHOPにて、皆に見守られながら頑張りましたッ

男子は、SHOPに置いてある「ワン〇ース」をずっと読んでたけどねー

皆さん、とっても優秀なので学科テストも見事合格~

これで、晴れてダイバーの仲間入り

楽しい、楽しいダイビングライフを送りましょう~

石垣島・アクアカラーズ

充実したファンダイビング&ライセンス講習の後は、「石垣島まつり」にレッツゴーッ

ビールも買い込んで、準備万端のダイビン部の皆

石垣島

だいちゃんは、葵をとても可愛がってくれ、かき氷を「あ~ん」しながら食べさせていたのに、なぜかちょっとした「イタズラ心」に火が付き、大泣きされ、嫌われちゃいました・・・

苦肉の策で、葵のご機嫌を取ろうと屋台で買ってきたのがコレ↓

石垣島

ピカピカ光る「ツノ」と、国民的人気キャラの「お面」

・・・しかし、ウチのお嬢様のご機嫌は治らずデシタ

眠かったのもあるからね、だいちゃん。帰りの車の中では、「ツノ」気に入って付けてたからね

葵の代わりに(?)いい大人が付けます

リチャード&りょうこちゃん、いい感じよー

石垣島 石垣島

ケーキで、ライセンス合格祝い

「うっしー」が「うっちー」になってる事は気にしない、気にしない・・・

石垣島

↓講習生&せんせーと

石垣島

最後は打ち上げ花火も上がり、良い合格祝いと最終日を演出してくれたのデシタ

ヒデさん・ともこさん・だいちゃん・りょうこちゃん・もっちゃん・まいこちゃん・リチャード・ベッキーちゃん・うっしー、また是非石垣島に遊びに来て下さいね~

ありがとうございましたッ

 

 では、またぁ~

 


↓↓投票、お願い致します♪↓↓
※石垣島ランキング.jp(シュノーケリングランキング) http://www.ishigaki-ranking.com/marine-service/main/bbs.cgi


******************************************

AQUA COLOR’Sでは、ファンダイビング・体験ダイビング(1日or半日)・
シュノーケリング(1日or半日)・各種ライセンス講習を随時受け付けております。

お1人様・お友達同士・カップル・ご家族でご参加頂けます。
女子旅なども大歓迎ですよ~。

お問い合わせだけでも構いません! お気軽にお問い合わせ下さいね!!

 

石垣島ダイビングサービス
AQUA COLORS(アクアカラーズ)
住所:〒907-0014 沖縄県石垣市新栄町8-11 1F北
TEL:0980-87-8866
携帯:090-1054-3318(飯田)
メール:dive@aqua-colors.com

******************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

クレジットカードのお支払いが可能です

クレジットカードOK

※カードご利用の場合、割引適応できません。

お問い合わせフォーム

石垣島AQUACOLOR’S|アクアカラーズ
〒907-0014 沖縄県石垣市新栄町8-11 1F北
tel:0980-87-8866