石垣島AQUACOLORSアクアカラーズ

ダイビング予約電話番号

24時間受け付けOK!

石垣島ダイビングブログ

BLOG

営業自粛期間延長のお知らせ。


※営業自粛期間延長のお知らせです。

昨日、石垣島でも初の新型コロナウイルスの感染者が発生致しました。
落ち着いて今まで通りに、感染予防対策に努めて生活して参りたいと思います。

そして、感染者の方の回復を心より願っております。

当初、営業自粛期間は4/7~4/20としていましたが、石垣市で感染者が発生した事、日本国内外でも感染者数が日々増加している事、これ以上島内で感染者が増えないようにする為にも、営業再開はまだ先の事だと判断致しました。

変更後の自粛期間は5/6までと致します。
5/7より営業再開出来るかはまだ定かではないですが、ご予定頂いているお客様には、個々にご連絡致します。

HPなどのご予約の変更等がまだ出来ておりませんが、早急に取り組んでいきます。

今後も変更などは、随時お知らせいたします。
一刻も早い終息を…。

↓石垣市市長からの発表原文です。↓

【石垣市民の皆様へ】
(市内における新型コロナウイルス感染症患者発生に伴うお願い)

 本日4月13日、石垣市内において、2名の新型コロナウイルス感染症患者が発生した旨、沖縄県より発表がありました。

 患者については、1人目は60代女性(職業確認中)、2人目は20代男性(飲食業)であり、現在感染症指定医療機関である県立八重山病院に入院しており、行動歴、接触者等は八重山保健所で調査中ですが、いずれも軽症とのことです。

 市においては、感染者発生を受けて、八重山保健所、県立八重山病院、八重山医師会、民間医療機関などの関係機関と連携し、市民の皆様の健康と生命を守るための万全の医療体制を構築していきますので、市民の皆様におかれましては、落ち着いた行動をとっていただきますよう、よろしくお願いいたします。
 特に、島内の物資不足に繋がる生活物資等の買い占めや、医療資源を圧迫することとなる、感染への不安からのやみくもな外来受診などは控えていただきますようお願い申し上げます(基本的には37.5℃以上の熱が4日以上続くなどの症状が出た方がPCR検査の対象となります。)。

 また、市中において、既に感染されている方がほかにもいらっしゃる可能性があるため、市民の皆様におかれましては、ご自身やご家族を守るため、引き続き、手洗い、うがい、手指消毒やマスクの着用等の感染予防策を引き続き講じていただくとともに、密閉、密集、密接の三密を避ける行動の徹底と不要不急の外出をお控えいただきますよう、お願い申し上げます。
 特に、マスクにつきましては、島内でも現在入手困難の状況が続いておりますが、着用により、感染しているものの無症状の方が、他者に感染させることを防ぐ効果もあることから、自作等のご工夫もいただきながら積極的な着用をお願い申し上げます。

令和2年4月13日
石垣市長 中山 義隆

石垣島でもアルコール、マスクが不足しています💦
手作りマスクの方が増えてきました😷
消耗品等も買い占め防止の為に一家族一個まで。
日持ちする食料(乾麺系、レトルト食品)も少し品薄。
体温計、体温計の電池も売り切れ。
小学校も休校延長が決まりました。
飛行機減便による、郵便物などの遅延。
営業自粛のお店が多数。
様々な影響が出ています。

基本的な、手洗いうがい、消毒、3蜜を避ける、徹底しましょう❗
そして、しばらくはこれ以上感染拡大しないよう、ご来島をお控えくださいませ。
どうか、宜しくお願い致します。

「Fecebook」「Instagram」やってます

いいね!&フォロー&タグ付けもお願いします♪

HPのトップページよりご覧いただけます

↓↓投票&口コミお願い致します♪↓↓
☆厳選八重山口コミ情報
http://ishigakijima.boy.jp/cgi-bin/votec/votec.cgi?no=13
☆石垣島ランキング
http://www.ishigaki-ranking.com/vote/main/bbs.cgi
******************************************

AQUA COLOR’Sでは、ファンダイビング・体験ダイビング(1日or半日)・
シュノーケリング(1日or半日)・各種ライセンス講習を随時受け付けております。

お1人様・お友達同士・カップル・ご家族でご参加頂けます。
女子旅なども大歓迎ですよ~。

お問い合わせだけでも構いません! お気軽にお問い合わせ下さいね!!

石垣島ダイビングサービス
AQUA COLORS(アクアカラーズ)
住所:〒907-0014 沖縄県石垣市新栄町8-11 1F北
TEL:0980-87-8866
携帯:090-1054-3318(飯田)
メール:dive@aqua-colors.com

******************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

クレジットカードのお支払いが可能です

クレジットカードOK

※カードご利用の場合、割引適応できません。

お問い合わせフォーム

石垣島AQUACOLOR’S|アクアカラーズ
〒907-0014 沖縄県石垣市新栄町8-11 1F北
tel:0980-87-8866